浮気調査を依頼した時の費用について分かりやすく説明しています

浮気調査の気になる費用について

浮気調査の気になる費用について 探偵事務所を利用する際、気になることはその費用です。探偵事務所と言うと、その業務は弁護士や司法書士事務所と重なるとこともあります。そのために、高額な料金がかかるのではないかと心配している人もいるでしょう。ただ、法律事務所などと同じく、相談だけならば無料で行ってくれるところが普通です。まずは相談をしてみて、事務所や職員の雰囲気、費用の目安などを聞いてみるのがおすすめです
 探偵に調査を行った貰った場合、料金の目安があります。平均的な料金をあげると、その調査内容にもよりますが、大体10万円から20万円くらいを想定しておくといいでしょう。この料金を高いと考えるか否かは人によって異なると思いますが、例えば浮気調査の場合、調査をした結果得られる慰謝料を考えましょう。20万円を支払って重要な証拠を得ることができれば、その先で離婚協議、慰謝料請求などで効力を発揮します。慰謝料は100万円を超えることも多いので、費用は十分回収できます。
 具体的な費用と内訳については、例えば費用に各種経費が込みの良心的な事務所では、調査費用で10万弱、基本料金で5万弱、合計で10〜15万円程度となります。また、経費が費用と別のところでは、調査費用で5万、基本料金で3万、機材、交通費、報告書などの経費が各1〜3万、その他合計で20万くらいになるところもあります。また、経費ではなく成功報酬を支払うパターンもあります。調査費用10万弱、基本料金5万弱、成功報酬がこれらの合計金額の8割となり、合計で20万ほどになります。

 

ここがポイント!

探偵事務所の平均的な費用は10〜20万円が相場になっています!

page top