探偵事務所に調査を依頼するとどんな調査方法なのか?

どんな調査をするの?

どんな調査をするの? 探偵事務所が行う調査方法についてですが、まず依頼主の方から電話やメールにて相談を受けます。この時点で可能な範囲で詳しい事情を説明しておくことがその先の調査の時期や調査の方法などが決まってきますので、できるだけ詳しく相談すると良いでしょう。その後、相談内容を元に見積もりだしてくれます。ここまで大半の探偵事務所は無料にて引き受けてくれます。ですから不明な点や不安な点はこの時にまとめておくと良いでしょう。そこで納得した上で契約するという流れが基本になります。
 調査方法として、一般的には張りこみや尾行を中心におこない証拠の写真を撮って調査書にまとめるというのが一連の流れになっています。そこで契約の際に気をつけておきたい項目として、調査期間調査料金着手金解約事項超過料金などがはっきり分かりやすく説明してくれ明記してある探偵事務所ならば安心できると言えるでしょう。当初の契約内容だけでは調査が完了せず、追加の調査が必要になった際の料金も聞いておくと安心ですね。
 以上のことから各探偵事務所では、相談する事と見積もりを出してもらうまでの段階では無料ですので、1ヶ所で検討するよりも、2ヶ所以上の探偵事務所に相談してみるといいでしょう。毎回同じ説明をするのは大変な事ですが、事務所の雰囲気や独自の調査方法等比較ができるので納得のいく手段で結果が得られる探偵事務所に依頼をすることが賢明と言えるでしょう。

 

ここがポイント!

聞き取り→張り込み→尾行→証拠の写真→調査書にまとめる→報告
大抵この順番で調査してくれます!

page top