あまり知られていない調査報告書について

調査報告書についての紹介

調査報告書についての紹介 依頼主の方の相談内容に沿って調査をし、その内容をまとめ、いつ?どこで?誰と?何をした?が記されているのが、調査報告書です。各探偵事務所によって、報告書の書式スタイルは異なりますが、各探偵事務所のホームページに報告書のサンプルを掲載しているところもあるので、イメージがしやすいでしょう。気になる探偵事務所のホームページを見てみるとその他にも情報が得られることは豊富にありますので一度見比べるといいでしょう
 そこで、ひとつ覚えておいて欲しい事項として、もし裁判や様々な権利や利益を得ることを目的にした調査の依頼なのであれば、有利になるような報告書が必要になりますので特化した探偵事務所を選ぶと良いでしょう。というのも、結果重視の報告書だけでは依頼主の方にとっての結果にしか過ぎません。ですから、裁判や様々な権利や利益に繋がる報告書を作成をしてくれる、弁護士と連携している探偵事務所であると民事、刑事事件等の証拠収集業務にも力をいれているので万が一に備えることができます
 高額な費用をかけてももし依頼主の方にとっては満足のいく内容であっても裁判の時に実際証拠として認められなくてはいけませんよね。ムダ金になってしまうことのない様にしっかりとした調査報告書が必要になりますので、今一度最悪の事態のことも想定した上で探偵事務所選びをすると無駄な時間やお金を使わずに済みますので、探偵事務所と契約をする前に、弁護士等の関係者との連携があるのか確認が必要ですね。

 

ここがポイント!

報告書は裁判や様々な権利に繋がる重要な書類です!

ここがポイント!

弁護士等の連携があるか契約前にしっかりチェックしましょう!

page top