あまり時間をかけたくない調査期間について

探偵事務所による調査期間の詳細

探偵事務所による調査期間の詳細 調査の期間についてですが、それは依頼主の方の相談内容によっても異なります。相談に時点でどの程度の事が依頼主の方から聞き取れるか、それによっても異なるので、相談の段階である程度決まってくると思います。ですから、確信の度合いと期間は比例するといえるでしょう。ですから最短で1日で終わる調査であったり、最長で数ヶ月かかってしまうケースもあります。調査前の段階で情報量が多ければ多いほど調査の期間を短くしてくれるということになります。例えば、調査をして欲しい曜日や時間帯にパターンがあったり、バレンタインであったりクリスマス等のイベントの時期の前後を絞るなどすると調査の期間が短くて済むケースが多いですね。しかし確信できるタイミングが無い場合は長期化することは覚悟しておいた方が良さそうですね
 また、各探偵事務所によっても異なりますが、調査員を導入する際に人数によっても異なります。そして導入する人数によっても、期間もそうですが時間も異なりますので注意が必要ですね。
 調査の目的として浮気調査の場合は、相手と別れさせてお互いの関係を修復する目的なのか、離婚後に有利になる事が目的なのか、それぞれ目的によっても証拠となりうる調査が異なるなので、決して調査の期間が短ければ良いというものでもないので、依頼する段階で、探偵事務所側に確認してみると良いでしょう。その為にはいくつかの探偵事務所に相談してみると各事務所の特色が分かりますので比較してみると良いですね。

 

ここがポイント!

調査内容、調査目的によって調査期間は異なる!

ここがポイント!

浮気の確信度が高ければ調査期間も短くなる傾向に?!

page top